新しい題材になりました。
猫の形の鞄だそうです。
スフィアを縮小してから解像度の一番低いダイナメッシュにし、
鏡面コピーの軸をXYZすべてに設定すると
十字に分割の入った四角になりました。
それを加工していきました。
鞄の前垂れ部分は面を引き出しては回転、ギズモリセットの繰り返しで
曲率を表現しています。
ディバイドをかけると、きれいな曲面になっていました。
ここまでの作業は迷うことなくサクサク進められるようになっていました。
だんだん勉強の成果が出てきたかな?
操作に迷いがなくなってくるとZbrushCoreへの抵抗感やストレスが薄れて、
楽しさが前面に出てきた気がします。
教則本もとてもわかりやすいです。
今日は東京出社でした。
日差しは強いのですが、風があったので日陰に入ると
室内よりずっと気持ちが良かったです。
とはいえ、仕事は忙しくて朝から終業まで頭がパンクしそうでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿