2020年6月20日土曜日

『ZbrushCore』を進めました。バイクを作り始めました!

今日はZbrushCoreを進めました。

新しい題材としてバイクを作り始めました。

立方体に円柱を組み合わせていわゆるブーリアンで結合し、
ダイナメッシュにすることで完全に一体化……
そのあと出てくる変な溝は上下をマスクしてスムースで見た目上なだからに。

それを回転させて、変形の重力をかけて湾曲させる……
これはすごいアイディアの詰まった工程ですね。

複雑な形状も削っていくことで再現できますね。



また、重力をかけて曲げるにしてもギズモの位置でコントロールできるので
他の形状にも応用できそうです。

昨日歯医者で治療してもらったところが痛すぎて
一日悶えていました。
土日は休みなので、月曜日は会社を休んで再治療してもらわないと

といっても連絡がつかないので、月曜日の朝一に病院に駆け込むしかないな。
今は痛み止めを飲み続けて何とかしのいでます。

0 件のコメント: